Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

忙しいはずなんだけど仕事が手に付かない

単純に、メンタルの問題なのか、ただの怠惰な性格が本性を現しているのかわかりません。
 
メンタル的にやられてるって感じが薄いんで、もう単純にめんどくさいって感じかも。
 
やらなければいけないことは、あれこれ頭に浮かぶのですが、そこから行動が停まってしまいます。
 
手帳に忘れないように、することや予定を書き込める時っていうのは、けっこう調子良いときなんですよ。
 
よし、やってやろう!って感じ。
 
逆に、手帳に書いておいた方が良いとは思ってるんだけど、それができない、それすら出来ない時は、駄目な時ですね。
 
手帳にわずか1行のToDoや、予定が書き込めないんですよ?
 
どうせ書いても見ないし、手帳を開くのも嫌だしって思う自分がいます。
 
よく手帳術とかで言われてる、ToDoを消していく作業が快感になることでモチベーションがアップするみたいな話し、僕には全然効果無いみたいです。
 
そんなんでモチベーションなんか上がんねぇよってば(^_^;
 
でも、今回はメンタル的不調ではないようなので、単純にテンパってるだけかも。
 
今抱えている仕事で、不安要素がたくさんあって、特に大きめイベントだったり申請関係だったりの期日が近くて、ああ間に合うのだろうかと不安に思いつつも行動に起こせない自分がいます。
 
本当に追い詰められないと何もしないんですよねぇ。
 
こんな自分を呪いたい。
 
手帳に必要な事書かずに、こうやってブログ記事書く自分はアホとしか言いようがありません。