Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

1~2週間頑張ったら次の週は頑張れないタイプ

タイトル通りです。
 
やる気が続きませんね。
 
先週、ToDoリストを手帳に書き込み、やった分は消していき予定もしっかり記入、調整先には積極的に電話やメールをして対応、家に帰ったら証券外務員試験の勉強、と自分に課した約束事をこなしていきました。
 
そんな感じで2週間か3週間ぐらいでしょうか、頑張って続けました。
 
その反動か、今週はまったくのふぬけ状態になってしまい、手帳を開くことさえできません。
 
回ってきた伝票の検印すら億劫で、デスク上にしばらく放置。
 
入力処理が遅くなってもいけないと思い、何とかハンコを押すのですが、たったそれだけの事なのに、体と心が拒絶反応を起こすのです。
 
ムラっ気が激しいというか、気分の変動が大きいというか。
 
仕事と日常の生活両方を同時に上手くこなす事ができない人間だと、「ニートの歩き方」で有名なpha氏がどこかで言ってました。
 
くろばこも、pha氏ほどじゃないにせよ、近いところがあるんだろうなと思っています。
 
僕は毎日の他愛ない簡単な業務さえも、気力が満たされていなければ満足にこなせないようです。
 
そういう人間が生きていく術とは?と、毎日のように考えます。
 
答えは未だ出ていませんが。。