Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

弱り目に祟り目

9月以降落ち目の話しが続いており、少ないながらも読んでくださってる読者の方には、暗い内容ばかりで申し訳なく思っております。
 
今回も、少しばかりですがその関連です。
 
メンタルが不安定なところへ、追い打ちをかけるように体調を崩してしまいました。
 
ライブ出演の後、仕事では出張などもあって疲れがたまっていたようです。
 
今週から急激に朝が寒くなり、気温変化について行けずに軽い風邪症状に。
 
若い時は、季節の変わり目は体調崩しやすいとか、風邪引きやすいから気をつけましょうと言われてもピンと来ませんでした。
 
外部環境の変化に昔は割と鈍感だったので、なんでそんなことで風邪引くの?って疑問に思ってた人間なのです。
 
ですがここ最近は、季節の変わり目や気温変化に体が順応出来ず、体調不良になるパターンをはっきりと自覚しております。
 
もう単純に年齢のせいだなとは思うのですが、まさか自分が、という感じでした。
 
頭で考えている以上に、自分の体は劣化し始めているようです。
 
まあ、その事実は受け入れなければならない、それは仕方ないことであります。
 
ただ、精神的に落ちている時の体調不良は、もう抗えないぐらいやばい状況に陥ります。
 
寝込むほどの酷い症状ではないですが、会社に行きたくないのはもちろん、仕事も今まで以上に何も手が付かず、メールを開けるのも嫌、電話して用件を伝えたりお願いしたりするのも嫌、出張の精算を事務員にお願いするのも億劫となり、本当にダメダメ人間に成り下がってます。
 
適当に病院に行くとか行って早退したりもしてますが、そんなことなら休めば良いのに、もやっとした不安のせいで職場には行ってしまう自分が情けなくなります。
 
1件ほど、自分が主体となってやらなければならない小イベントがあり、その不安を払拭するために仕事に出ているのですが、実際には何もしてないので休んでも一緒なんですけどね。
 
悲しき惰性サラリーマンであります。
 
そんなこんなで、こうやってグダグダと何してるか分からない日々を送っております。