Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

MH4ティガレックス希少種がソロで倒せない件

ゲーム

今までで一番手こずっている、というかクエスト失敗させられる敵は自分の中では初めて。


ダラも大変だったけど、あれは作業的対処方のモンスターなので倒せなくてもそんなに気にはならなかった。


しかし、キティことティガ希少種については、どうしたものか悩んでしまうレベル。


ここまで3乙までしたクエは、村クエでは「団長からの挑戦状」で2回、集会所クエではグラビ亜種とアカムトルム、銀レウス、イベクエのクシャルダオラだったように記憶しているが、どれも3回目ぐらいまでのチャレンジで成功している。


あと、村クエのティガ亜種で時間切れというのもあったが、それも最初だけで、今では15~20分で狩れるようになった。


ところが、キティに関しては、現在6戦6敗の全敗状態なのである。


さすがに6戦もやると、敵の動きにも慣れてくるし対処方もわかってきたのだけども、結局3乙してしまう。


時間的には、最近では30分近くは持つようになったが、こっちの集中力が切れてしまうのか、欲張り過ぎてしまうのか、キティの突進に轢かれて死んでしまう。


もう討伐できそうだとか、捕獲できそうだとかが分かればいいんだけど、その見極めも今のところわからない。


キティがヨダレを流して大夫疲れてきてるところなんかから、もう少しなんじゃないかなぁとは思うんだけど。


装備は発掘大剣(攻撃力960、白ゲージ、無属性)で、高級耳栓、細菌研究家、抜刀術スキル。


オトモも昨夜はトレンドを回復5人にしたけど、1回しか回復してくれないという有様。


戦ってて思うのは、アカムとやっている時に似てるなあってことか。


激オコ時の突進スピードとかは確かに速いんだけど、後ろに回り込んだり振り向きの隙を見て攻撃を入れたりする感じが、なんとなくアカムっぽいなと。


全くどうしようもなく歯が立たないというわけではないが、闘技場ということもありホントに気が抜けないのに、ふとどっかで気が緩んでしまって勝てないのだろう。


今度は、攻撃力は落ちるけども水属性の生産大剣をかついで、オトモトレンドをガードにして挑んでみようと思う。


MH4Gに手を出したい、しかし、、、最低でもキティをソロで倒してからじゃないと買わないと心に決めているのだ。


実際には激オコジョーやスーパーサイヤ人ラージャン、ミラなんかも残ってるんだけど、すぐには無理そうだし。


でも、4Gは更に難しいわけだから、ホントはその辺りもソロで倒せるようにならないといけないんだろね。