Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

モンハンサンブレイク~MR100になりました

モンハンサンブレイクのプレイ備忘録です。
 
怪異化討究クエをずっとやってましたが、Lv90を過ぎたあたりで、クエのレベルが上がりにくくなり、一旦放置することにしました。
 
で緊急クエで出ていた「タマミツネ希少種」にチャレンジ。
 
タマミツネ自体が苦手なので、これまでも積極的には戦ってこなかっただけに、あまり気乗りはしませんでした。
 
場所は獄泉郷。
 
完全にタイマン勝負ですね。
 
武器は貫通ライトでいきました。
 
もう怖くて距離が詰められないと思っていても、タマミツネの方が物凄い移動速度で詰めてきて、距離を取る意味がありませんでした( 一一)
 
それにあの泡が今回はホーミングしてこちらに飛んできます。
 
ガンダムのファンネルかよと突っ込む暇もなく被弾してしまいます。
 
それでもけっこう粘ったと思うんですけど、あの元気玉攻撃にやられ結局3乙でクエ失敗となりました。
 
2回目チャレンジする気力が湧かなかったので、もう一つの緊急クエ「バルファルク」をやってmることに。
 
バルファルクはこれまでも何度も戦ってるしってことで、これまた貫通ライト担いでいきました。
 
というか、もうライトボウガン以外の武器の扱い方が全くわからん(^^;)
 
当然、今までよりブラッシュアップされていて、攻撃と攻撃の感覚が短くなった気がします。
 
攻撃避けて、よっしゃ次は俺のターンだと思ったら間髪入れずにもう一発食らうみたいな感じです。
 
タマミツネ希少種ほどの理不尽な感じは無かったですが、それでも攻撃力は半端なかったです。
 
それでも2乙しながらもクリア成功。
 
そしたらMR100が解放され、防具のレベルも上げられるようになりました。
 
やっぱりMR解放を優先にクエ進めた方が、装備等の更新でも有利になるってことですね。
 
ついでにメルゼナ貫通ライトも最終形態「葬銀のクーゲル」に更新しちゃいました。
 
試しに使ってみたんですが、強い強い。
 
通常のMRクエだとほぼ10分切るぐらいで討伐できます。
 
これももっと早く作っておくべきだったと後悔。
 
しばらくは葬銀のクーゲル担いで遊べそうです。
 
その前にタマミツネ希少種にリベンジせねば。
 
今回はここまで。