Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

お気に入り~iPad9.7インチ(第6世代)

お気に入りシリーズです。
 
年齢が半世紀を超えると、自分にとってのお気に入りとか好きな物が少しずつ明確になってくる感じがします。
 
ここでは、くろばこお気に入りとなったものをアップしています。
 
「iPad9.7インチ(第6世代)」
iPad_Proの廉価版的な位置付けの製品で、Proより値段が安いにも関わらず、アップルペンシルが使えるお得感満載の機種です。
 
購入して約4年経ちますが、仕事でもプライベートでもこれ無しでは生きていけないぐらい重宝しています。
 
自分が持っているのは128Gのもの。
 
よく使うのはYouTubekindleAmazonプライムビデオなどのコンテンツを楽しむアプリ。
 
あと、ギターを弾く時に使うのがPiascoreという譜面アプリ。
 
これを使用するようになって、楽譜本をあれやこれやと探して引っ張り出す手間が無くなって、とても快適になりました。
 
仕事では手書きノートアプリのNoteshelfが手放せません。
 
手帳として使ったり、打ち合わせ時のメモでも活躍してくれます。
 
ということで自分がお気に入りで使っているiPadについてでした。