Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

2016年からはゆるく生きていきたい

年明けにありがちな目標ではありません。
 
なんとなくの方向性みたいなものを書いてみようと思います。
 
ものすごくざっくりとした大枠は「やりたいと思った事は実行してみよう」です。
 
自分がやりたいことが、実は自分自身でわかっておらず、逆に「仕事したくない」とか「面倒くさい人と絡みたくない」とか、果ては「朝起きたくない」とか、やりたくないけど現実は無理ゲーな「したくないこと」はいくらでもあります。
 
この「やりたくない」が低レベル過ぎていて、「やりたくないことリスト」を作ろうとしても、生きるのやめちまえとイコールになる為、無難に「とりあえずやりたいと思った事は出来るだけ実行してみる」ことにしました。
 
例として思いつくところでは…
・自分にとっては激ムズギタリストの曲(スティーブ・ヴァイとか)を1曲でいいから弾けるようになる。
 
・読みたいと思った本はAmazonでもKindleでも何でも良いのですぐに買う。(でも積読本が増えそう)
 
・曲を作ってネットにアップしてみる。
 
・ハワイに行く。(行ったら多分はまると思うが、セレブじゃない自分にジレンマを感じるか、好きな時にいつでも行けるぐらい資産を増やしてやるとおもうかのどっちか)
 
・旅行に行きたいと思ったら深く考えずに行ってしまう(東京は年一回だけとか考えずに)
 
・英語かイタリア語を習う(独学は挫折しそう)
 
インデックス投資を開始してみる。
 
まだあるかもしれないけど、思いついたら追記します。
 
重要なのは、ここで書いているのは目標ではなく、やってみたらいいんじゃない?というものです。
 
目標や夢なんか持たずに、ちんたらとゆる~く生きていく、その日その日を生き抜いていくみたいなイメージでやりたいです。