Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

「ファースト」だとか「リセット」だとか

民進党が捨て身の反撃に出ましたね。
 
自民党もこの展開までは読めてたんでしょうか?
 
雰囲気的にはまさかそこまでは、という感じだったような感じです。
 
小池都知事、国政に出るんでしょうか?
 
今日の会見では国政には出ないと言われていたようですが。。
 
希望の党が候補者をどのくらい擁立できるかわかりませんし、現実的には不可能であろうと思っていますが、仮に政権交代が実現したとしたら、希望の党の党首が首相を務めることになります。
 
小池さんは都知事のままだったら、女性総理誕生は実現不可となります。
 
じゃあ、誰が総理になるんでしょうかね。
 
可能性はゼロじゃないとなると、小池さんの国政出馬も最後までどうなるかわからないなと個人的には思ってますが、東京都民からしたらそれはたまったもんじゃないですよね。
 
都民ファースト」って散々言ってたのに、全然「ファースト」じゃない。
 
なので最近は「リセット」という言葉をよく使うようになりました。
 
「日本をリセットする」、、聞こえは良いですが、具体的に何をどうしたいのか不明ですよね。
 
日本で同じく生きている自分としては、いやいや、勝手にリセットしないでよと思います。
 
リセットするってどういうことか分かって言ってるのかなと。
 
小池都知事自身の例で言えば、築地市場移転問題をリセットしたけど、結局のところは無駄金を更に発生させただけでした。
 
民主党政権時代だと、鳩山さんの時の沖縄米軍基地移転問題がありましたね。
 
あれも結局は混乱を招いただけで、民主党はその後処理すら出来ず政権から転がり落ちました。
 
ゲームみたいに、リセットボタン押して今の無かったことにして最初から、なんてことにならないのが現実の世界です。
 
都政でリセットに失敗している小池さんが、国政でリセットを訴えても全然説得力ないって話しなんですよね。