Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ドラクエ11もやってみたいけど

「ドラクエ11」の画像検索結果

世間的にはドラクエ11の熱が少し去ったような感じですかね。
 
もうクリアしてしまってる人も多数のようですし、2週目に入ってる人も多そうです。
 
ネット等で11の画像を観ましたが、ドラクエ10を更に綺麗にしたような印象でした。
 
スキルとか戦い方とかは、10の延長線上みたいなものかなぁとも。
 
実際にプレイしてみないとそのあたりはきちんと比較できませんが。
 
10をずっとやってるせいか、エンディングがきちんと用意されているドラクエ11がなんだか異質に思えてしまうから不思議です。
 
だってそれまでは、オンラインのドラクエなんてドラクエじゃねえ!って怒ってたタイプの人間ですから(^_^;
 
たぶん、11もやり始めは楽しいけど、終わりが見えてくるにつけ、「もう終わっちゃうのか?」という寂しさというか悲しさもあるはず。
 
その点、10はまだ続くみたいだし、メインストーリー以外もやれることたくさんあるしで、そういう悲しみを感じる事はまだ先のようです。
 
ただ11は、噂に聞く過去作品、特にドラクエ3への神オマージュというのが凄く気になる。
 
僕の中ではやっぱり3がドラクエ最高傑作だったもので。
 
音楽とか未だに頭に残ってるのも3ですし。
 
ということで、ドラクエ10は日々の日課でやりつつ11もプレイしたいのですが、プレステ4を持ってない。
 
任天堂3DSはありますが、やっぱり大画面でやりたいのです。
 
switchでも今後発売予定という噂も耳にしましたが、それも持ってないし。
 
今持ってるメイン機はWiiUなんですよね。
 
switch買うには、他に遊びたいタイトルが少なすぎる。
 
スプラトゥーン2とモンハンぐらいかな。
 
プレステ4買うには、他のタイトルたくさんあってもほとんど知らないし。
 
かといってWiiUでの新作発売はもう望めないだろうし。
 
ゲーム機はそれなりに大きな出費ですからね、なかなか思い切って手が出ないのが現状です。
 
でも、仕事辞めたらずっとゲームしていそうだし、今のうちにやっぱり買っておいた方がいいよなと思い詮索中の日々であります。