Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

任天堂switchをついに購入

1月末に任天堂switch買っちゃったんですよ。
 
PS4かswitchか、ずっと迷っていたんですけどね。
 
switchはずっと品切れの状態続いていたから半分諦めていて、でもマリオオデッセイやりたいなぁ、スプラトゥーン2やりたいなぁ、とか悶々としておりました。
 
ところが、最近になってswitchが任天堂HPで注文できるようになっていることを発見。
 
しかも、コントローラーとかの色がカスタマイズできるというオマケ付き。
 
これで一気にPS4からswitchへと購買意欲が加速し、そのままネットで注文、1月末に到着となったのでした。
 
で、ついでにソフトセットで買っちゃえとなり、マリオオデッセイも一緒に我が家へ来たのであります。
 
なので本当ならば、今はマリオ三昧の日々となっているはずなのですが、何故かそうなっていない。
 
実は、狩猟欲求がムズムズと鎌首をもたげ僕を襲ってきたのです。
 
そう、「モンスターハンターXX」も後から買っちゃったんですね。
 
実際はダウンロードで購入しましたが。
 
任天堂3DSで遊べるのは知っていましたし、モンハン3Gをそれで遊んだ経験もあります。
 
でも、年齢のせいか、やっぱり小さい画面とボタンでのプレイにはちょっと気後れしてしまって、買わなかったんですね。
 
でも、switchだとTV画面で思いっきり狩猟できます。
 
というわけで今はマリオじゃなくてモンハンXX三昧となっているのです。
 
いやいや、でもPS4買えばモンハンワールドを遊べるじゃないか!というツッコミも当然あるでしょう。
 
ここは悩みましたね。
 
モンハンワールドとXX、どっちがいいか?
 
普通に考えればワールドの方でしょうね。
 
ネットでもそういった声多かったですし、なんつってもオープンワールドでの狩猟が体験できるのすから。
 
だから、そこはかなり悩んだのですが、逆に言うとPS4で遊びたいのがモンハンWしかなく、モンハンは家では僕しかやらないってところが問題でした。
 
妻はドラクエとかピクミンとかマリオはやるんですが、モンハンでは遊ばないんですよね。
 
なので、PS4を購入するのは明るい家庭生活からはちょっと遠くなるかなという判断で、switch購入にいたったわけ。
 
でも、今のところはモンハンXXで充分楽しめてます、というかもっと遊ぶ時間が欲しい。
 
仕事なんかしてる場合じゃない(^_^;
 
まだ村クエ3ですけどね。
 
やっぱり面白いです。