Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

モンハンXXに今頃夢中

最近になって任天堂switchでモンハンXXを遊び始めたことを書きました。
 
決して上手なプレイヤーでもなく、恐らくソロで集会所上位までいけるのかも怪しいぐらいです。
 
でも、素材をコツコツ集め武器や防具を強化したり、オトモを育てたりする過程はやはり楽しく、けっこう自分のツボにはまってるゲームなんですよね。
 
なのでここ最近は、ほぼモンハンXXをプレイしっぱなしであります。
 
仕事も早く終わらないかなぁとそわそわしながら上の空で、帰宅したらすぐに狩猟スタート。
 
たまに嫁のご機嫌伺いながらも、やはりコントローラーを手から放せず23時ぐらいまでやっています。
 
休日も朝起きたらすぐにゲーム開始。
 
途中、昼食とか買い物を挟みますが、それ以外はほとんどモンハンプレイ。
 
そのぐらいずっと遊んでるわけですが、ふとたまに冷静になりこれで良いのだろうかと不安にもなるのです。
 
駄目人間になりそうというか、モンハン以外の事が全てどうでもよくなっている状況がやばいんじゃないかと。
 
モンハンXX中は、アニメもほとんど観てないし、映画も見てないし、ギターも弾いてないし、料理もしなくなっちゃったし、ウォーキングもしないし(ウォーキングをそういえばしてたなぐらいになってる)、いや本当にヤバイ。
 
こういう時は一種の罪悪感にさいなまれます。
 
何も生産的な事をしていない。
 
モンハンXXをやり込んだ先にいったい何が残るというのか。
 
ただただ、時間を浪費しただけ。
 
でも遊びたい。
 
こんなジレンマにさいなまれますが、でもやっぱり家に帰ったらプレイしてしまうのあります。
 
まあ要は、意思が弱いって話しなんですが。。
 
既に前から駄目人間なんだから、もう今更かまうもんかと割り切るしかないですかね。
 
純粋にゲームを楽しんでる、とも言えますが、「オレはこのゲームで300時間費やそうと後悔はしない!」と言い切れる何かが欲しいです。