Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

8月末退職を目指して準備していこう

なんだかんだでまだ退職できずにいます。
 
言い出す事すらできませんでした。
 
こういうヤツは、結局辞めないんだろ、みたいに思われる人も多いでしょう。
 
気が弱く優柔不断な性格のおかげで、こんなに追い込まれていても行動を起こすまでに至らないのです。
 
何が原因で、一歩目が出せないのでしょう?
 
多分に、人の目、他人がどう思うかばかりを気にしすぎているせいだと思っています。
 
それと、生産的ではないにしろ、我慢していれば一日が過ぎていき、楽しみな週末を迎える事ができ、休日が終わりに近づけばまた憂鬱な気持ちになる、というルーティンそのものに慣らされてしまっているのです。
 
ひたすら日々をやり過ごす、そんな状況を受け入れてしまっている。
 
恐ろしいことです。
 
本当はすぐにでも辞めたいのですが、諸事情により8月末の定期人事異動のタイミングが今のところベストかなと。
 
もしかたしたら、問題を先延ばしにしているだけかもしれません。
 
なので、このブログで辞めるまでの行動をできるだけ綴る事で、自分を奮い立たそうと思います。
 
【今回のまとめ】
★平成28年8月31日付をもって退職できるよう行動をおこす。そのために、何をしたら良いか具体的に考えここに記していこう。