Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

和風パスタ

f:id:minorthing45:20161128180715p:plain

 

 

醤油系の和風パスタがけっこう好きだったりします。

 

大学の学食でよく食べていましたが、それが病みつきになってしまったようです。

 

ポイントはタマネギを飴色になるまで炒めること。

カレーを作る時にやる方法と同じですね。

元の量の5分の1ぐらいになるまでひたすら炒め、それを全体のベースとしてパスタと一緒にフライパンで合わせ、最後に多めの醤油で味付けして完成。

具材は冷蔵庫で余ってるものを、適当に入れておけばOK.

 

極限まで炒めたタマネギの甘さと醤油の香りがマッチして、この上なく美味しいです。

 

そしてクセになります。

日本人で良かったなぁと思う和風パスタですね。