Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

東京ウォーク~東京タワー周辺

3月に行った東京旅行の備忘録。
 

f:id:minorthing45:20160511170921j:plain

東京タワー、展望室へ上がったのは一回しかありませんが、その時はとても綺麗な夜景を見ることができ、なぜ自分はこの空間の中に住んでいないのだろうという哀しさも味わいました。
 
もう、50歳近いおっさんですからね、別に淡い夢を東京に見てるわけじゃないんです。
 
どちらかというと、色んな現実を経験した上で、生活の一部でもいいので東京に根っこを下ろしたいと感じています。
 
いつかそんな日がくるのを夢見て、、、。

f:id:minorthing45:20160511171240j:plain

東京タワーを真下から見上げるのは爽快ですね。

f:id:minorthing45:20160511171249j:plain

構造物好き人間からすると、あのオレンジに配色された鉄骨が入り組む姿を拝むのはたまらないものがありますよね。
 
 
増上寺。

f:id:minorthing45:20160511171315j:plain

実は初めて。
 
その本殿や門の大きさに感動です。

f:id:minorthing45:20160511171337j:plain

 
東京のど真ん中にこんな場所があるというのにも驚きなんですけどね。

f:id:minorthing45:20160511171356j:plain

 
東京にはそういった場所があちこちにあります。
大門という地名の意味も理解できました♪
 
徳川家の墓も気になりましたが、拝観料がいるらしいのでやめました。

f:id:minorthing45:20160511171445j:plain

f:id:minorthing45:20160511171457j:plain

f:id:minorthing45:20160511171504j:plain

 
ここから少し足を延ばして、麻布十番あたりまで移動。
 
十番稲荷神社の雰囲気も良い感じですよねぇ。。

f:id:minorthing45:20160511171523j:plain

歩いていて、ほんとに飽きのこない街であります。