Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ジユウニナリタクテ3

 

僕が最近共感して読んでいるブログ
 
 
どんな部分に共感を覚えたか、または自分で上手く言葉に表せなかったことを代わりに言ってくれているかを抜き出してみたものです。
 
 
 
 
朝、目を覚まします。

そして、まず考えることは、
(今日は会社を休みたいな)
です。

(今日は、あの打ち合わせがあったな)
(今日は、あの人と約束をしていたな)
(今日は、あの仕事の締め切りだったな)

(仕方ない・・会社に行くか)

ノソノソとベッドから這い出します。

 
元気もない。
食欲もない。
覇気もない。
家族と会話する気も起きない。
平日は、ほとんど毎日こんな朝を繰り返しています。
 
 
自分もほぼこんな感じ。
 
朝起きて思うのは、あ~、また先の見えない今日が始まるのかという暗澹たる気持ち。
 
今日は休めないか、休んでも特に問題ないんじゃなかろうか、どんな予定だったっけと毎回考えるけど、結局は仕方無く会社に向かいます。
 
月曜の朝はもっとひどく、寝てたのか起きてたのか分からない状態で布団から起き上がる。
 
布団は寝汗でビッショリとなっており、パジャマはすぐに洗濯籠行き。
 
頭が朦朧とした感じで且つ寝不足状態で会社に行くため、当然たいした仕事もできず、最低限のことしかやらない。
 
面倒な電話や内線がかかってこない事をひたすら祈りながら、終業時刻まで過ごす。
 
これが予定がぎっちり詰まっていたりしたら最悪。
 
なんでこんな事してんだろ?自分はという疑問と戦いながら時間が過ぎるのを待っているのだ。
 
全くもって不毛としか言いようが無い。
 
こんな繰り返しから脱却せねばと思っているが、未だに出来ずにいる。