Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

デュラララ!!×2転★★★★

 

f:id:minorthing45:20160128174755j:plain

デュラララ!!×2承」を見終わった後、続きが気になってすぐに見始めた。

 
「承」の感想でも書いた通り、原作も知らないし、第1期も見ていないので、相変わらず登場人物や各キャラの相関関係を完全に理解していないまま見たことになる。
 
ただ、「承」の時よりは当然のことながら、わかりやすく見ることができた。
 
メインとサブのストーリーが良いバランスで進み、この作品ではお得意の手法なのだろうか、過去へ遡りながら話しを進める面白さが、段々と快感になってくる。
 
テンポも小気味良くて、次の展開が常に気になるという点で、一定以上のレベルをクリアしている作品だと僕は思っている。
 
当然、次回作「結」が作られ放映されるはずだから、「承」のラストはああいう感じで良いと思う。
 
というか、そうでないと困る。
 
早く続きを見せてくれ!
 
しかし、ひどい感想記事だ。
 
知らない人が読んだら、全く何の事かわからん内容だね、こりゃ。
 
ともかく、上中下巻 で発刊されている単行本小説で言うと、中巻から読み進めたにも関わらず、続きが気になってしょうがないぐらい面白いということ♪