Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

なんでみんなスタバがいいの?

 

withnews.jp

 

 

山口県宇部市民が、地元にスターバックスの誘致をすべく、Facebookで呼びかけているらしい。

僕の住んでいる松江市も、最近スタバがJR松江駅構内に出店してきて、「月曜から夜ふかし」でもとりあげられ話題になった。

なんで、スタバにみんないきたがるんだろう?

僕も東京や大阪出張に行った時、たまに利用するが、どうってことないコーヒーチェーン店にしか感じないけど。

イオン、ヤマダ電器、吉野屋、ファミレス、、、、

全国どこ行ってもある店ばっかりがローカルに出店して、均一的なローカル都市が多くできあがっている状況を僕は非常に憂いている。

スタバより、地元のおやっさんがやってる喫茶店やコーヒーショップの方がいいじゃねぇか!

僕は切にそう思うのである。