Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

頭痛の悩み

ここ最近悩まされている頭痛。

最近は頭痛外来というのもあるほど、現代病の一つとされています。

大半の人は頭痛の原因が分からなくて悩んでいると思うのですが、僕の場合は違います。

頭痛の原因は蓄膿によるもの。

鼻の悪さは確実に父親遺伝で、親子揃って鼻茸手術をしています。

僕は喘息持ちなんですが、喘息系の人はアレルギーの関係で余計に鼻茸が出やすいと担当医から言われました。

4年ぐらい前に鼻茸手術をしてから、鼻の通りもよくなり非常に楽になったのであります。

その後は、病院で処方されるナゾネックスという点鼻薬を定期的に使用していたのですが、ここ最近、仕事が忙しく病院にいけませんでした。

点鼻薬をしていなかったせいか、妙にくしゃみが出るようになり、そして今回の頭痛となったのです。

恐らく、鼻の奥に膿が溜まり、それが頭痛を引き起こしていると思われます。

経験上、まず間違いありません。

膿は抗生物質で治療できますが、怖いのは鼻茸復活です。

もう、あの手術後の恐怖(鼻の奥から血まみれのガーゼと取り出す)は体験したくない(^^ゞ

ということで、病院にいってナゾネックスを処方してもらいました。

いくら忙しくても、薬はちゃんともらうようにしないといけませんね。

しかし、未だに鼻茸のできるシステムがわからないです。