Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

最初の記事を書いてみましょう…

 

Hatenaでブログを新たに開設することにしました。

ブログ自体は、別会社のサービスで2005年頃からずっとやっているので、特別にどうこうというものはないです。

でも、なぜHatenaで別ブログを開始しようと思ったのか?

まあ、色々とおもうところがあって、それはおいおいにブログ内で出てくるはず。

なんとなくHatenaに対する憧れもあったかもしれないです。。。

(有名ブロガーとか多いイメージあるし)

とりあえずは初心忘るべからずということで、Hatenaの新設サービスに従って1st記事を書くことに。。。

以下、Hatenaのチュートリアルに従って、

 

1.「かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう」

居住地:地方在住

年齢:45歳

性別:♂

最終学歴:地方国立大学卒

職業:サラリーマン

年収:450万円ぐらい

所帯:妻(結婚5年目・子ども無し)

趣味:ヘタレだけどバンドでギター弾いてます

   片付けが嫌いだけど料理は好き

   ヘタレだけど写真(デジイチから始める)

その他:バツイチ

 

 

2.「このブログでこれから書いてみたいと思っていること」

他でやっているブログとは違うものにしようとは思っています。

HatenaBlogでの自分なりのテーマというか、縛りみたいなものをつけてみようかと。

一つ目は「できるだけありのまま、飾らない自分、本音」

他のひとからすれば当たり前っぽいテーマですよね?

ただ、自分に関して言うなら、日常生活でもそうだけど、特にネット上ってどうしても自分を良く見せようとしたり、他人とは違うと思われたいみたい感があって、いい加減そういうの止めたいみたいな(^^ゞ

 

二つ目は「やりたいこと探し」

あ~、、書いてみてすげぇダせぇ、恥ずかしい、という思いが…(^^ゞ

45歳のオッつぁんが何言ってんのって感じだろうけど、本当に今の自分及び状況に我慢がならなくて、何とかしたくてと悩んでいるのに…

行動を起こさない俺!!

ブログタイトルにもなっているように、生まれてこの方ずっと方向性を見失ってきた45年間じゃないかなと思うです。

45歳から何ができるのか?

ヘタレな自分には分からないし、想像もつかない。

だけど、なんとかしなくちゃと思ってのこのブログなわけ。

自分探しとかしてる人に対して一歩引いちゃうタイプなんですが、その反面、実は羨ましがっているんじゃなかろうかと自己分析したりしてます。

 

3.「新しいブログを始めるにあたって意気込みを一言!」

毎日とは言わないけど、更新頻度はできるだけ高くしていこうと思っています♪