Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

9月に入って病んでます

思い返せばってそうかも、って感じなんですが、毎年この時期になるとメンタル面がかなり低下しヤバイ状況になります。
 
どうヤバイかっていうのが、なかなか説明しづらいのでありますけど。
 
何をやっても、何を見ても、何を探っても、自分の前にあること、やらないといけないことが非常にどうしようもなくつまらないもので、それをやったところで無意味というか、何も喜びが見いだせない、そんな感じ。
 
どこにも逃げられない、目の前にある、やりたくないけどしなければならない事から逃げられない。
 
自分にずっとのしかかる閉塞感。
 
このどんよりした気持ちというか、頭の中、心の中をテキストに起こすのは非常に困難ですが、ようはそんな状況下にあるということです。
 
色々と仕事でトラブったり、スムーズに事が運ばなかったかったりして、それが今の自分にダメージを与えているというのも確かです。
 
あ~、逃げたい。
 
でも、どこへ逃げていいのやら。
 
唯一の希望は、早く退職しようという気持ちだけ。
 
でも、それって根本的な解決になってないぞと指摘する、もう1人の自分もいます。
 
とにかく、何か楽しみを見つけなければと思い、ドラクエウォークのアプリダウンロードして、休日は街を歩き回ってみたり、9月末には小さな音楽イベントに出演することにしてみたり、なんとかもがいてます。
 
それでも、仕事に出勤すると、どんよりした気持ちに覆われ、すぐに家に帰りたい気持ちを抑えながらこれを書いてたりします。
 
あんまり、占いは信じたくない方なんですが、調子が悪いとどうしても、今年の自分の運勢がどうだったかリサーチしてしまいます。
 
僕は水星人プラスということで、今年から四柱推命では大殺界らしいです。
 
う~ん、なんかこういうのを見た時点で負けてるなぁと、妙な敗北感も味わったりして、でもなんとか生き抜こうとしている最近のくろばこでした。