Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

今の生活を必要最小限のもので構成するなら

今の自分が生活していく上で、これだけあればいいだろと思うものを絞り込んでみました。
 
・パソコン、スマホ及びインターネット
→これがあれば何とか生きる糧は得られそう。
 
・ネットバンキング口座、ネット証券口座
→投資活動には必要不可欠。
 
・ギター及びそれに関連するもの(エフェクターとかアンプとか)
→結局、バンド活動とかしてなくてもギターは一生弾くんだろうなと思う。
 
・TVとブルーレイレコーダー
→映画とアニメがメインで、時間があるならひたすら見続けられます。
 
・キッチン回り
→料理するのが好きで、一番金をかけているかもしれません。
 
・靴5足(仕事用3足、プライベート用1足、運動用1足)
→仕事用はリーガルの靴を8年近く履き回していて、これからもそのつもり。
 
・車
→金喰い虫なので本当は持ちたくないんだけど、田舎に住んでいるいる者の宿命。
 
・手帳
→ネットアプリと手書きと両方を使ってますが、生きている間の記録付けみたないなものです。
 
・妻
→ここに並べるのは変ですが、友達もいない僕にとっては妻の存在は重要。
 
・お金
→言うまでもありませんね。
 
・喘息の薬
→もう30年以上付き合ってて、これが無いと普通の生活ができません。
 
・鞄(PORTERのビジネスバック、旅行用の2つ)
吉田カバンは使い勝手が良く、一生モノのアイテムとして重宝しています。
 
・筆記用具(三菱ジェットストリーム4色の0.5と0.7芯の2本)
ジェットストリーム使い始めてから、他のボールペンは使えなくなりました。
 
・任天堂WiiU、3DS、switch
→これはちょっと微妙でして、PS4でも良いんですけど持ってないからこのラインナップ。
 
→風景写真撮るの好きでして、そんなに頻繁ではないですが使っています。
 
 
ざっとこのくらいで、今の生活は成り立ってるような気がします。
 
もちろん、お風呂トイレ等の消耗品や備品も当然必要ですが。。
 
本と音楽CD、DVDなどが入ってないのは、その扱いに困ってるから。
 
本は買って読んだらすぐに売るか、出来るだけKindleで購入すれば良いのかなぁと最近は感じてます。
 
再読したくなったらまた、ブックオフとかで買えばいいし。
 
音楽CDもネットで配信データを購入できるから、無理にCDの形で保管しておく必要もないし。
 
ただ、収集癖がある性格なので、何か形あるもので持っていたいという欲求も未だあるのですよ。
 
でも、できるだけシンプルに生活したいなと最近は思うようになりましたし、そんなに物を持っていてもしょうがない事も経験でわかりました。
 
だから、出来るだけ早く身軽にしていこうと画策中なのであります。
 
本当に可能ならば、上記に列挙したものだけで日々の生活を静かに送りたいですね。
 
とりあえずはヤフオクAmazon、メルカリにいらないモノは出せるだけ出してしまおうかな。