Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

モンハンダブルクロス~めっきりプレイ時間が短くなった

switch版モンハンダブルクロスのプレイ備忘録です。
3DS版は未プレイ)
 
最近は、モンハンXX記事がほとんど出なくなりました、くろばこです。
 
全くプレイしてないかというと、そうでもないです、が、明らかにプレイ時間は減りました。
 
最近は、アニメ鑑賞の息抜きにモンハンXXを遊ぶみたいな感じです。
 
でも、それが息抜きにならないのがツライところ。
 
HR開放後のG級クエ、特にG級獰猛化は1回やり出すと、30分ぐらい時間取られてしまう。
 
しかも集中しておかないと、すぐに3乙でクエ失敗になっちゃうんで、気も抜けない。
 
これじゃ、息抜きに遊ぶって感じになりませんよね。
 
目下のところ、特に目標が無かったのですが、とりあえずグギグギグ装備作ってみようかと思ってます。
 
でも素材集めが面倒くさい。
 
G級獰猛化ショーグンギザミはまだ我慢出来ますが、G級獰猛化イビルジョーだけは勘弁して欲しい。
 
体力多すぎで、時間がかかる。
 
はっきりいってG級飢餓ジョーよりも体力があるって、意味がわかりません(^_^;
 
でも、必要な素材集めに獰猛化ジョーを4~5回は狩らないといけない感じです。
 
こんだけめんどくさい素材集めやって作る「グギグギグ装備」、本当に良いものなのかちょっと疑問ではありますが。
 
アトラル・カをもう少し狩って、ネセト装備を最終強化まで持って行った方が良いのかなとも悩んだりしてます。
 
でも、これもなかなかあの「玉」が報酬で出ないんですよね。
 
後は、弓に少しだけハマってます。
 
スキュラルヴァルアローを作成したので、作ったのなら使わないとね♪ということで、遊んでます。
 
最初はブレイブスタイルでやってましたが、なかなかその強さが実感できない。
 
要は下手くそって事なんですが、じゃあ、最も弓と相性の良いブシドーはどうだろうとやってみたら、ブレイブよりは討伐時間が短縮できたので、自分にはブシドー弓の方が合ってるのかなぁと。
 
ブレイブはゲージ溜めないと剛射出来ないのですが、ブシドーはいつでもできるのが良かったのかも。
 
でも、まだ距離感とか立ち回りとかが上手くいかず、G級イャンクック先生相手に15分近くかかってしまいます。
 
ネセト装備のエリアル大剣だったら0分針なので、自分にはまだ大剣使う方がメリットあるなぁって状況。
 
ただ、弓はガンナー系の中でも割と扱いやすいというか、ボウガンとかだと弾の管理しないといけないのが、それが無いだけでありがたい。
 
しばらくはこんな感じで、おっつらと遊んでいます。