Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

Facebookを一応やってるけど

自分の顔や姿をFacebookで晒したことがないです。
 
僕のFacebookは、備忘録的な意味合いが強く、いつどこに出張に行ったとか、何を食べて美味しかったとか、フライパンや包丁を買ったとか、そんなことをけっこうマメに写真入りでアップしています。
 
日記というほどのものでもないけど、過去の記録としてあの時どこで何したっけ?が振り返れる便利なツールといった感じでしょうか。
 
でも、そこに自分の姿は出しません。
 
飯食ってる自分の写真なんか怖くてアップできません。
 
みんなと仲良くポーズしている写真なんかアップできませんし、そもそもそういう写真すらないです。
 
一応、公開設定にしてます。
 
自分の備忘録とするなら、Facebookを公開する必要はないのかもしれません。
 
ですが、もしかしたらどこで誰とどう繋がるかわからないし、公開したってどうせ誰も見てないしということで、公開設定にしています。
 
全くの隠遁生活を送っているわけでもないし、世の中は自分発信に夢中な人が確かに多いけど、そんな気概もない人間だってFacebookぐらいやったっていいだろって思ってます。
 
てめぇらリア獣だけのツールじゃねぇんだ、ネットは!(^_^;
 
今でこそこんなんだけど、昔のネットと言えばヒキオタ達の専売特許的な遊び道具だったのだから。
 
なんて愚痴りながら、Facebookもたまにアップしてるのです。
 
ただ、このブログとFacebookは全く連動していません。
 
PV的にも連動した方が良いのかもしれませんが、あまりそうする気がおきません。
 
理由はわかりませんが、リア友(知り合い)には、このブログを知らせたくないんだと思います。
 
ちなみにtwitterもアカウントはあるけどほぼやってないです。
 
未だにtwitterの面白さが理解できない自分です。