Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ラーメンいのうえ(築地門跡通り)

東京出張の時、宿泊でよく利用するのが銀座キャピタル新館。

 
日比谷線築地駅からすぐのところで、羽田までのアクセスも割と便利で、けっこう使用頻度が高いです。
 
で、ここに宿泊して一番嬉しいのが、朝早くから築地市場で出かけることができるメリット。
 
まあ、それでも朝早くたって築地は観光客とかでけっこうな賑わいなんですけどね。
 
みんな早いなと感心。
 
今回は、朝6時半に築地市場へお出かけしてブラブラしていたところ、そういえば有名なラーメン屋があったなと思い立ち寄ってみました。

f:id:minorthing45:20170316123210p:plain

それが「らーめん井上」。

f:id:minorthing45:20170316123138p:plain

あっさり系の東京ラーメン、という感じで普通に美味しかったです。
 
もう少し醤油を多くしてもらうか、ダシを濃くしてもらうと更に僕好みですが(^^ゞ
 
チャッチャと食って店を出るのも、築地っぽくて良いですね。