Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

神田明神

f:id:minorthing45:20170311181455p:plain

今回の東京出張で寄り道したところです。

 

神田明神を初めて訪れました。

f:id:minorthing45:20170311181957p:plain

秋葉原側の方から階段を上がってきたのですが、門が見えた瞬間、ちょっとゾクゾクっとしましたね。

 

f:id:minorthing45:20170311182026p:plain

f:id:minorthing45:20170311182054p:plain

パワースポットとか、あんまり信じてないというか、気にする人間ではないのですが、やっぱりこういう場所にくると、落ち着くというか、気持ちがスカッとした感じになるのも確かです。

f:id:minorthing45:20170311182119p:plain

東京は、こういう有名どころに限らず、小さな神社が街のいたるところにあって、それを発見するのもブラ歩きの楽しさですね。