Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

誤字脱字変換ミスが多い自分の文章

たまに自分のブログ読み返してみるけど、誤字脱字が非常に多い。
 
頭悪そうなヤツが書いてる文章みたいです。
(実際に頭悪いんですが)
 
文章を書くときにあまり、練り込んだり、構成を考えたりする癖もなく、一気にダラダラと書き綴ってしまうからですが、もう少し年齢相応の文章が書けるようになりたいものだなと反省はしています。
 
ただ、短い時間で書き上げようとするのは、妻にこのブログのことを内緒にしていて、あまり堂々と更新作業が家でできないからだとは思うのです。
 
本当は、少なくとも家庭内ではオープンにした方が良いのかなとも思いますが、まだ、自分の内面の弱さやドロドロしたものを妻にさらす勇気がありません。
 
もちろん、さらしたところで、多分それはそれとして受け止めてくれるでしょうが、僕の中でその状況をどう受け止めれば良いかで落ち着きがなくなってしまいそうです。
 
文章を書く勉強も本当はしたいなと思ってるのですが。
 
そう思いついた時に、すぐやる人間かどうかで、色んな物事に差が出るのでしょう。
 
そして、僕は思いついてもすぐに行動できない人間であります。