Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

トマトソースパスタ

f:id:minorthing45:20161217160355p:plain

トマトソースパスタと言っても、フレッシュトマトとホールトマ缶を使う2種類のタイプがあります。

 

夏はやっぱりトマトの旬なので、フレッシュのトマトソースを作るのが多いです。

ただ、トマトソースと言っても、別に手の込んだものではありません。

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、ベーコンを入れて炒め、そこへ刻んだ生のトマトを放り込んでしばらく一緒に炒め、後はそこへパスタを絡めて塩コショウで味付けして完成♪

誰でも作れます。

こんなに簡単なのに、まず失敗はしません。

ちなみにトマトの皮を湯引きして剝いておくと本当は良いのですが、僕はやりません、

理由はめんどくさいからと、自分が食べるものなので、トマトの皮ぐらい大した問題ではないからです。