Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

グリザイアの楽園

f:id:minorthing45:20161227121314p:plain

シリーズ物の途中から視聴してしまった模様です。
 
こういうのって自分ではよくあるパターンなんですが、いつも迷いますね。
 
前作の再放送を待つべきか、それとも、おかまいなしに見てしまうべきか。
 
僕は後者のパターンです。
 
とりあえず見てしまいます。
 
そうしないと、BDのハードディスクの容量が減らせないので、切羽詰まって見ざるを得ないという感じですね。
 
ちなみにこの作品は「グリザイアの果実」→「グリザイアの迷宮」ときての続編にあたるようです。
 
ほぼ、終盤戦にあたるシリーズを最初に見てしまうという愚か者であります。
 
原作はゲームらしい。
 
ゲーム原作のアニメは当たり外れが大きいのですが、これはそこまでハズレという感じでもなかったかな。
 
ただ、いったい何を取り扱った物語だったのかは、よく分かりませんでした。
 
主人公の過去について語られるのが大部分で、何故彼が軍に入ったのか等が非常に興味深く描かれています。
 
でも、けっこうエロ要素もそれなりにあります。
 
原作ゲームはエロゲーってことでしょうかね。
 
ストーリーがしっかりしていたので、そのエロさも昇華して見ることこが出来たような気がします。
 
しかし、やっぱり何の話しだったのかようわからん、でも悪くないアニメだったなという、ちょっと珍しい作品でしたね。