Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

東京ウォーク~GRILL&ITALIAN「OASIS」(銀座一丁目)

f:id:minorthing45:20160406124948j:plain

3月の連休を利用して東京へ行った時の備忘録。
 
1日目の夕食をどこで食べるか、有楽町から銀座をブラブラ散策しながら探して見つけたお店です。
 
ネットや雑誌で紹介されているお店を探して出かける事は、ほとんどしません。
 
そういうお店は確実に行列が出来ているからで、行列に並ぶ時間が苦痛にしか感じられない自分としては、できるだけ避けたいからです。
 
それに、行列に並んで入っても、食べてみたら「フツー」っていうのは何度も経験済みですし。
 
要は、行列してまで食べるほどではなかったって事ですが(^^ゞ
 
タモリさんも言ってましたしね。
 
「この世の中、行列してまで食べなきゃいけないものなんてない。」って。
 
で、直感を頼りに見つけたのが銀座一丁目にあるこのお店、「OASIS」。

f:id:minorthing45:20160406125042j:plain

 
イタリアンなんだけど、店名が全然オシャレじゃないのが面白い♪
 
でも、店内は狭いながらも雰囲気が良く、すごく落ち着けました。

f:id:minorthing45:20160406125031j:plain

 
期待通り、注文したメニューにハズレ無しという結果。

f:id:minorthing45:20160406125107j:plain

f:id:minorthing45:20160406125126j:plain

f:id:minorthing45:20160406125158j:plain

生ハムはもちろんのこと、自家製ピクルスや蜂蜜がかかったモッツァレラチーズ他の盛り合わせ、ピザ、どれも美味しく、まだまだ食べたいけどお腹いっぱいという状況が悔しかったぐらいです。
 

f:id:minorthing45:20160406125215j:plain

f:id:minorthing45:20160406125227j:plain

やっぱ、東京のお店ってすげぇ♪
 
地元でも美味しいイタリアンはありますが、こっちのお店の方が一歩突き抜けている感じがしました。

f:id:minorthing45:20160406125245j:plain

f:id:minorthing45:20160406125309j:plain

店員さんも気さくな感じで丁寧な接客でしたしね。
 
1年ぐらい前に開店したお店だと言ってましたが、長く続いて欲しいお店ですね。
 
また行きたいお店の一つであります。