Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ペペロンチーノ

f:id:minorthing45:20160203172058j:plain

 

パスタ好きなんですが、お店に食べに行くと値段がけっこうするんですよね。

 

なので、ほとんどは自前で作ってしまいます。

オリーブオイルとニンニク、ベーコンが最低でも揃っていればそこそこのパスタ料理が家でも食べれます。

その必要最小限材料で作る有名なのがペペロンチーノ。

パスタをたっぷりのお湯とたっぷりの塩で固めに茹で上げ、フライパンに鷹の爪、ニンニク、オリーブオイル、ベーコンを入れ炒めてパスタをさっと合わせて最後に塩コショウして完成。

鷹の爪とニンニクを焦がさないのがポイント。

パスタを茹でるときに、しっかり塩味を染みこませてあれば、仕上げの塩コショウも少なめでOKです。