Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

退職者がとまらない

定年退職者3名
 
2016年3月時点での我が職場の状況です。
 
これに加え、3月の人事異動後からずっと出社せず退職願いを出している人がおり、この人も恐らく3月末で退職となると思われます。
 
当然、人が足りません。
 
地方では都会ほど景気が良いという話しは聞きませんが、それでもこれだけ人が辞めていくのです。
 
辞めることができた人が羨ましいです。
 
ですが、先に書いたように人員不足なのです。
 
その組織でそれなりの位置にいる者として、その状況が痛いほどよくわかります。
 
この人員不足が引き起こす波は、おそらく自分にも降りかかってくるでしょう。
 
辞めたいけど、辞めどきを見誤ったなと感じています。
 
今の状況に知らん顔をして退職届出したいですけど、たぶん出来ません。
 
次はたぶん8月末になると思われます。
 
もし、何かのタイミングで早まる事もあるかもしれません。
 
期待薄ですが。。。
 
自分の事なのに行動できない自分に腹立ちますね。