Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

スナーク狩り/宮部みゆき

                                       f:id:minorthing45:20160128145833j:plain

それぞれの人物がそれぞれのシーンで始まり、個々の思惑がお互いにリンクし合いラストへとなだれ込むスピード感は、一気に読ませてしまうチカラがある。
 
それにしても、物語の起点となる主人公女性の元彼がクソすぎる。
 
それ以外にも胸くそ悪くなるキャラが登場するので、とてもじゃないが爽やかな読後感は得られない。
 
この胸くそ悪くなるキャラ描写は、「模倣犯」や「クロスファイア」にも出てくるが、僕が知っている中ではダントツのような気がする。
 
中盤からラストまでは一気読みしてしまう作品。