Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

毎月10万円を稼ぎ出すことができますか?

自己紹介でも書いているように、今のところ、僕は毎月の固定給をもらう勤め人です。

きちんと仕事に出ていれば、お給料は自動的に口座に振り込まれます。

しかし、今以上にお金を稼ぎたいと思ったら、今の仕事では不可能なわけです。

仮に今の仕事を続けながら毎月、副収入で10万円コンスタントに稼ごうと思ったら、可能でしょうか?

毎月10万円を確実に稼ぐ、しかもコンスタントに。

これって、実は難しいことなんですよね。

パートでもアルバイトでも何でもして、10万円の副収入を得ることは物理的には可能でしょう。

しかし、体が持ちません。

休みも無くなるでしょう。

今の仕事においては、管理職の立場なので、毎日定時に帰れるわけでもありませんし、休日出勤もけっこうあります。

となると、副業でパートとかに出ても、かなり綱渡りの状況になると思われます。

じゃあ、それ以外で月に10万円稼ぐ方法は何があるか?

そう考えて以前は、せどりとかに手を出してみたのですが、今の仕事をしながらせどり毎月10万の売上げを出すことは、可能だと実感しています。

しかし、売上げ10万円じゃだめなんですよね。

所得として10万円が手元に残らなければ、10万円稼いだとは言えないですよね?

となると、30~40万円は毎月売り上げないといけません。

商品の仕入代、Amazon等への支払い手数料、運送料、包装費など諸々の経費が当然発生いたしますので、粗利益率4割としたって、最低25万円の売上げが確保されなければなりません。

でも、粗利益率4割なんて美味しい数字、まず継続できないです。

さあ、手に職も技能も無い僕が、毎月10万円稼ぐ方法があるのでしょうか?

ネットとかで検索すると、この手のサイトたくさんあって、「あなたにもできる」的な書き方がしてありますが、可能性はあるというだけの話しで、現時的にはかなり難しいと思われます。

でも、何もせずにお金を生み出すことはできません。

どう動くとよいのか?

これが、僕自身のテーマでもあります。

自分みずからの手で毎月10万円を生み出すことができる人間なのか。

色々と試したいと思いますが、今日はここまで♪