Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

20201020心境

新部署に急遽の人事異動となり、それから早くも半年。

全くわからないことだらけだったけど、大小の失敗を重ねながらなんかこなす日々。

最近は、それでも少し余裕もできた。
(こうやって仕事の合間に駄文書けるぐらいには…。)

つい最近、52歳の誕生日を迎えたが、特に感慨深いものはやっぱり湧かない。

というか、50歳過ぎても、新しい部署での仕事ぶりは新人となんら変わることなく、年齢重ねて且つ管理職であっても、堂々とした感じになれないものだと、つくづく実感。

どうなんだろう?

経営トップとか、それに近い役職にでもなれば、毎日腕組みして「お前らしっかりやれよ」ってな具合の仕事ぶりになるんだろうか?

そして、未だに思うのは、50歳という年齢を超えても、生き方が全然楽にならないのは何故だろうということ。

よく耳にするのは、50歳近くになると肩の力も抜け、スっと楽に仕事ができるようになったとか、生きられるようになったとか、そんな話しが多いんだけど、そんなのウソじゃんって(^^;)

もしかして、楽にならないの俺だけ?

いまだに仕事の日の朝は倦怠感だけだし、このまま仕事続けて何になるんだろうとか思って意気消沈するし、週末だけを待ちわびる生活だけど、日用の昼12時を過ぎたあたりから、月曜日のこと考えて半ウツっぽくなったりとか、ずっとこんな状態なんですけど。

ってなことをつらつら思いながら、仕事の合間にメモ代わりに書いてアップしてみたのでした。

ということで、まだ生きています♪