Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

20年ぶりに買い換えたドライヤーに驚き

自分自身はドライヤーなんて使わずに生きてきたんですが、嫁が使うので一つは家に置いてあるって感じです。
 
ただ、嫁も割とズボラな性格なので、冬とかは寒い洗面台へ行ってドライヤーで髪を乾かすのが嫌で、リビングのファンヒーターの前に寝そべってドライヤー代わりにしてたりと、まあ、うちの中ではドライヤーというのはそれほど重要度が高くない電化製品なのです。
 
恐らくですが、買って約20年近く経つものをずっと使い続けてきたのであります。
 
ですが、さすがに電源プラグのコード部分が被覆が取れてきてしまってて、たまにしか使わないけど下手したらヤバイことになりそうだということで、新しいドライヤーの購入に踏み切ったのでした。
 
商品選択は嫁に任せて、好きなの買えばいいよってことで、一生懸命ネットで探して見つけたのがパナソニック製のドライヤー。

 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA9A-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA9A-W

 

 

ネットの口コミが良かったということで、それに決めたらしいです。
 
早速、嫁が使ってみての感想が「凄い、すぐに乾く」でした。
 
嫁のズボラな性格は先ほど述べたばかりですが、美容院に行くのが面倒ということで、髪が伸ばし放題なんですよね。
 
その長いボサボサな髪を乾かすのは、けっこう大変なんですが、ニュードライヤーだとあっという間に乾かせる、ってことらしい。
 
おまけに、乾いた後の髪質もふんわりさらさらな感じがするんですって。
 
いやぁ、さすがにそこまではないだろう、新しいドライヤーだから気分的な問題じゃねぇの?
 
じゃあ、くろばこの髪も乾かしてあげると言って、風呂上がりにドライヤーあててもらったら、まず、髪が乾くその速さにびっくり。
 
「おぉ!なに?もう乾いた?」ってな感じで、確かにサラサラに乾いている。
 
うん?サラサラ?
 
俺の髪ってこんなにサラサラだったっけ?
 
なんか凄い軽い感じがする。
 
もしかして、これが新しいドライヤーの威力なのか!
 
すげぇ~!!
 
って感じで、嫁と一緒になって驚いてしまいました。
 
まあ、20年ぶりにドライヤー買い換えたわけで、その間、ドライヤーと言えどそれなりに進化もしていましょうから、そんなことも知らないバカ夫婦には驚きの事態だったということでしょう(^_^;
 
ということで、たかがドライヤーと思っていたけど、最新の性能に驚かされたというお話しでした。