Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

モンハンダブルクロス~近況

任天堂switch版モンハンXXのプレイ備忘録です。
3DS版は未プレイ)
 
近況とタイトルに書きましたが、あんまり報告することが実は無かったりもします(^_^;
 
プレイ時間はやっぱり少ないです。
 
1日2クエぐらいでしょうか。
 
何回も書いていますが、残っているのが難易度の高いものか、二つ名クエのみですので、それなりに時間がかかります。
 
1クエ30分かかったとして、2つやって1時間てとこですかね。
 
また、性格的にクエ失敗すると、そこでやる気を無くしてしまうので、復活するまで時間がかかります。
 
とりあえず、上位クエ7とG級3を完全クリアいたしました。
 
G級3はそれほどでも無かったですが、上位クエ7の獰猛化金レイアと獰猛化銀レウスの2頭同時狩猟「金と銀の煌き」が辛かった。
 
闘技場なので基本逃げられず、フェンスを上手に使って分断させながら戦わなければなりません。
 
でもねぇ、、2匹とも飛び回るから、なかなか分断できなかったりで苦労するんですよね。
 
おまけに上位クエにもかかわらず、希少種レイア&レウス獰猛化は、体力もけっこうありかなり手強い。
 
とてもじゃないですが、更にG級になったら獰猛化金銀は、どんだけ強いんだって戦っても無いですが、既に意気消沈しております。
 
それが2頭同時討伐となった日にゃあ、あんた(^_^;
 
まあ、上位クエに関してはモドリ玉を駆使しつつ、1乙もせずクリアできましたが、これも1回目の挑戦は様子見でやって見事にクエ失敗しています。
(モドリ玉を持って行くのを忘れたため投げやりになったのが敗因)
 
案の定、2~3日はモンハンの電源を入れることはありませんでしたね。
 
それでも、1回目の挑戦でもう少し上手くやればクリアできそうだなという感触があったから、再挑戦したわけですが。。
 
はてさて、G級4の残りはどうなんでしょう。
 
恐らくは、途中で挫折しそうですが、完全ソロクリア目指してもう少しチャレンジしてみようと思います。
 
そうそう、装備は相変わらずネセト一式です。
 
防御力も頑張って900ちょっとまで上げましたが、後一つ、アトラル・カの麗眩玉がゲットできず、完全強化に至っていません。
 
もう、めんどくさいからこれでいいやって(^_^;
 
グギグギ系は、獰猛化イビルジョーがソロではしんどくてやってません。
 
2~3回、オンラインではやってみましたけどね、強すぎでしょあんたってば。
 
根性ナッシングハンターですので、戦おうと決心するまで時間がかかりそう。
 
こういうところが成長できない理由だと分かってはいます。
 
他の人は、失敗したら次勝つための対策を考え、それでダメだったら次の方法って感じでやっていくんでしょうが、それができる人は物事を追求できるスキルを持っているって事です。
 
そしてそれは実社会でも使えるスキルですが、僕にはそれが無い。
 
ゲーム一つとっても、人の生き方みたいなものが見えるって事で、やっぱり奥が深いものですね。