Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

いつからクラウン?

トヨタのCMだったかで「いつかはクラウン」ていうキャッチコピーがありましたよね。
 
最初に書いておくと、僕はそんなに車に興味無いし、そこそこ疲れない程度に乗れる車であれば何でもいいという人間です。
 
なので、クラウンなどの高級車に乗りたいとか欲しいとかは、一度も思った事がない。
 
仮に宝くじで3億円当たったとしても、今の車を高級車に買い換えるだろうかと想像すると、まずそれは無いと言い切れます。
 
ちなみに、今乗ってる車は日産のNote、新車価格で160万円でした。
 
1200CCしかないんですが、意外によく走るのでけっこう気に入ってます。
(多分、車体が軽いんでしょうね。)
 
ですが、僕の周りを見回すと、そこそこ若いのにベンツやBMW乗ってる人間がけっこういるんですよ。
 
彼らのお財布事情までは知りませんので、もしかしたら車の支払いであっぷあっぷしてるかもしれません。
 
稼ぎのほとんどを車につぎ込んでいるのかもしれません。
 
そういうのは、そもそも僕とは価値観が違うんで、そんな人もいるよねぐらいなんですが。
 
社会人になった頃でしょうか、自分も年を取ったらクラウンに乗ってたりするんだろうか?って想像してたんですよね。
 
今年50歳になろうとしてるくろばこですが、全くもってそういう気配無しです。
 
買おうと思えば新車購入が可能な蓄えはあります。
 
が、買っちゃったら、それはそれで今後けっこうな負担になりそうだし、いわゆる余裕資金で買うって状況じゃないので、結果、背伸びした状態でクラウンに乗るってことになるんですよね。
 
ということで、別にクラウンに乗りたいわけじゃないけど、クラウンに乗れるステータスに僕は未だに達していないんだなぁと思った次第。
 
というか、そのステータスってどうやったら手に入るんだ?
 
庶民っていったい誰を指すんだ?
 
と、クソ暑いさなかに思ったどうでも良い話しでした。