Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

だるいを通り越してしまっている体調不良

月曜日は毎度のこ如くなんですが、やっぱり今週もというべきか、最悪の体調です。
 
なんでこんな必死な思いをして会社に出なきゃならんのか、その理不尽さに打ちのめされています。
 
土曜日が仕事で、その流れで飲み会があったのですが、そこでやっちまったのも今回の体調不良にリンクしていると思われる。
 
要は酒に呑まれちゃったってことで、久々の酷い二日酔いになり、日曜日はほぼ寝て過ごすという憂き目に遭いました。
 
土曜日は2回ほどトイレで吐きましたね。
 
これも久しぶりでした。
 
吐くと、やっぱり胃がダメージを受けるんですよね。
 
昨日から今日にかけて胃のあたりがキリキリしていて、重たい感じがずっとしています。
 
二次会が滅多に呑まないであろうメンバーと一緒に飲んだという事もあり、なんか歯止めが効かなくなったみたい。
 
滅多に呑まないって言っても、良い方のことじゃなくて、苦手な人というか、あんまり好きじゃない同僚と呑んだってことなんですが。
 
普段はお互いに敬遠して距離を取っているから、そういう席だと過度に親密感を出そうとしてお酒飲んじゃったみたいな感じ。
 
わかります?
 
結局は人間関係で四苦八苦する自分のなれの果て、ということです。
 
あんまり記憶が無いのが怖いですが、それほど変な話しもしていない、、、はず。
 
そう思うぐらいしか、昨日は自我を保てないというか、自己嫌悪ループから逃れることが出来ませんでした。
 
しかしながら、二日酔いダメージ+いつもの月曜日ダメージにより、今週のスタートはいつも以上にダメージ倍加となった次第です。
 
そうそう、明日から大阪出張の予定でしたが、今朝の地震でどうなるか分からない感じになっています。(ただいま午前11:30)
 
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げますとしか言いようがないですが、みなさんのご無事を祈っています。
 
そうそう、ここ最近見終わったアニメが当たり続きだったので、メモとして記載しておきます。
 
 
 
BDに録り溜めてあった上記3本を立て続けに見ましたが、どれも非常に面白くて満足できました。
 
サクラクエスト」と「サクラダリセット」が似たようなタイトルで、ちょい混乱しましたが(放映時期も同じだったような気がします)、内容は全然違います。
 
Re:CREATORS」は、若干納得できない部分もあったのですが、画力、ストーリー共になかなかのレベルで、ラスト前の数話は涙無しでは見られませんでした。
 
やっぱり、僕は生きていく上で「物語」を欲し必要としているというのが、よく自覚できましたね。