Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

田原総一朗さんといいメディアはいよいよ末期を迎えたか

田原総一郎さんが、お悩みのようです。
 
結局、ジャーナリストって名の付く人達というのが、一番国民目線からかけ離れているって感じなんでしょうけど。
 
カエサルも言ってますが、「人は見たいものしか見ようとしないのが真実だ」で、ジャーナリスト達も自分たちの見たいものしか見ようとしてこなかった事にそろそろ気付くべきでしょう。
 
別に自民党が凄くできる政党だとか、安倍政権サイコーって思って支持しているわけではないんですよね。
 
まあ、一部はそういう人もおられるでしょうが、それは野党についても同じこと。
 
狂信的な人達はどこにでも、いつの時代だって存在しますから。
 
しかしながら、大半の人達は今の自分の国や生活にとってどれがベターかを何となくでありながらも自然に判断しているのが実態だと思っています。
 
ベストじゃなくてベターって事なんですよね。
 
野党よりは自民党がマシ、ベターってことだけの話し。
 
今騒いでいるモリカケ問題にしても、いったいこれのどこが、政権交代までしなくちゃいけない事案なのか全然理解できない。
 
理解できないお前がバカと言われればそれまでですが、バカはバカなりに感ずるところもあってですね、そんな問題、これから以後気をつけますで終わりだろうと、もっとそれ以外の大きな課題や諸問題に取り組んでくれって心の中で叫んでいるんですよ。
 
仕方ないけど、野党には日本の舵任せられないから自民党支持しとくみたいなもんです。
 
なので、実は与党支持者の方がサイレントマジョリティだったりするってことに、なぜ頭の良い田原氏が気づけないのか不思議。
 
田原氏や野党の人達について感ずるのは、「自分たちこそが国民の事をよくわかっている」という勘違いです。
 
そのスタート時点で間違っているから、上の田原氏が書いたような記事が出てくるんですよね。
 
野党は、与党の粗探しをして支持率を下げる努力をひたすらしていますが、それじゃあダメって事に早く気づいて欲しいです。
 
相手の足を引っ張るんじゃなくて、自分たちを高見に引き上げ国民の支持を得られるように努力しなきゃいけないんですよね。
 
努力する方向が間違っています。
 
田原氏もそういうところをきちんと指摘して記事にすべきでしょう。