Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

モンハンダブルクロス~HR開放はまだ先だった

switch版モンハンダブルクロスのプレイ備忘録です。
3DS版は未プレイ)
 
いつぞやの記事で、集会所クエ終わってHR開放できた!みたいな記事書いたけど、あれ勘違いでした(^_^;
 
いやぁ、、恥ずかしい。。
 
MH4の記憶が残っていて、そんな勘違いをしていたのかと思いますが、ダブルクロスはG級クエを終わらせないとHR開放にならないんでした。
 
だから、集会所クエ7の緊急クエ終わった時に、HRが8にしかならなかったのがおかしいなとは思っていたのです。
 
そこまで貯まったポイントが加算されるので、開放すると一気に50とか70とかにHRが上がるのが普通ですから。
 
実際はG級クエ4まで終わって初めてHR開放されるのですね。
 
今はG級2に上がる手前ぐらいですね。
 
まだ先は長いなぁ。
 
多分、G級は一つ一つ地道に潰していこうと思っていたのが、途中で痺れを切らしてキークエだけをやるようになるような気がします。
 
話しは変わりますが、イビル・ジョー苦手です。
 
他のクエ中に乱入されると、恐怖すら感じます。
 
だいたいのモンスターは、「お前から返り討ちにしちゃるわ」って感じで戦うんですが、ジョーに関しては乱入されたら逃げ出す事にしています。
 
奴のデンプシーロールがなかなか見切れません。
 
あと、やたらと体力がありすぎるのも嫌。
 
普通、尻尾切断したら、そこからは割とすぐじゃないですか。
 
でも、ジョーは尻尾斬られても何故か元気。
 
そう見えるのは僕だけでしょうか?
 
尻尾斬って、よしもうすぐで討伐だ!と勢い込んで攻撃しているとすぐに反撃くらいます。
 
なので、最近は弱って眠らせても無理に攻撃せず、罠で捕獲して討伐完了にしています。
 
ジョーさんに対する愚痴でした。