Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

心療内科通いはまたまた挫折

自分がADHDかもと思い、心療内科に診察に行き、けど診察ではいわゆる抑鬱状態ではとの診断となり、けど色んな原因や可能性があるからカウンセリングを定期的にしましょうという事になった話しを以前書きました。
 
その心療内科の先生はけっこう良い先生で、時間は約30分でしたが、きちんと話しを聞いてくれてじっくりとやってくれる人でした。
 
6月ぐらいから通い始めて、8月までの3ヶ月ほど通っていました。
 
ですが、父親の手術のドタバタや急な出張が入ったりして、診察予定日を延ばし伸ばししていたら、連絡するの忘れちゃって結局そのままです。
 
また断り入れてカウンセリングを再開すれば良いとは思うのですが、なかなか行動に移せません。
 
心療内科医に限らず、喘息持ちなのでけっこう病院のお世話にはこれまでなってるのですが、定期的に通うといことが苦手なみたいです。
 
最初は勇んで通院するんですけどね。
 
段々と優先順位が自分の中で後ろに追いやられて、最後はドタキャンする形で行かなくなります。
 
歯医者なんかも同じです。
 
妻に今のうちに歯医者通って、定期的に歯石取ったりした方が良いよって言われてるのですが、これも途中で挫折した経験があり、あまり気が進みません。
 
性格の問題なんでしょうかね。
 
自分の事を大切に思うなら、もうちょっとそこらへんしっかりした方が良いとは思っています。
 
でも出来ない、続けられないんですよ。
 
心療内科のカウンセリングも、それによって劇的に良くなるわけじゃないですが、自分の事を見つめ直したり考えたりするきっかけになります。
 
先生の質問がキーになって、「あ、こういうことだったのかな」という場面もあったりします。
 
なので、どこかでまた気持ちを奮い立たせて、カウンセリングに出かけたいと思います。