Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

時間を消費する自信だけはある

仮に、もし自分が明日から仕事しなくても良い状態になって、好きなだけ時間を使える身分になったとしたら、という話しです。
 
僕は、極端な事を言うと、多分ゲームだけでも充分時間を浪費できる自信があります。
 
例えば、今やってるドラクエ10ゼルダの伝説BotW、これからやりたいと思っているモンスターハンターダブルクロスFF15ドラクエ11を加えたとするなら、そうですね、恐らく1年間はゲームプレイだけで過ごせます。
 
それ以外のゲームタイトルが加わってくれば、その時間は更に延ばせます。
 
ゲーム購入代とドラクエ10の課金(月1000円)合わせても、せいぜい10万円いかない程度。
 
PS4とかのハード代が加わったとしても、15~16万円ぐらいの費用ですかね。
 
15万円で1年以上時間を消費することができると考えれば、かなりお安いもんだなと思います。
 
基本、ギャンブルしないですし、友達少ないんで飲み会もほとんどないですし、家でも酒飲まないし、車もレクサスなんか欲しいと全然思わないし、ブランド品も買いたいと思わないし、インドア生活で充分満喫できるしで、金かけずに日々を過ごすのを苦にしてないんですよね。
 
もちろんゲーム以外にも、録画したアニメ観たり、映画観たり、料理したり、ギター弾いたり、本読んだりとけっこうやることは色々あるんですよ。
 
なのでね、金かけずに時間を消費するなんて難しくない。
 
もし東京に住んでたなら、毎日街を徘徊して時間潰せるし、新宿駅の片隅で人の流れをずっと見てるだけで1日を終わらす事だって可能。
 
そんな才能があるにも関わらず(笑)、天は二物を与えずで、そういった憧れ生活にはほど遠いのが今の現状です。
 
どうでもいい話しでしたね。