Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

最近は自律神経失調気味なんじゃないかなぁ

最近の状況、つまり近況です。
 
などと、出だしからしてつまらん書きっぷりなので、やっぱり調子がおかしいのでしょう。
 
精神的なしんどさなのか、肉体的なだるさなのかわからない状況です。
 
こないだの出張帰りの土曜日、重要な会があったのですが、色々と疲れてたので出張を理由に怠けてやりました。
 
本当は管理職は出席しないといけなかったんですけどね。
 
もともと、そんな会自体好きじゃないし、でも仕事だし、なんで辛い思いしながら出なきゃならんのだと半ば逆ギレ気味になっての怠け行動でした。
 
ここんところ物忘れもひどい気がするし、思考力、判断力も落ちてる気がします。
 
ちょっとやばいかなと自覚はあるんですけど。
 
明けて月曜日、出勤してみると、何となく周囲の人と会話しづらいし、「こいつ怠けやがって」と思われてるんだろうなと勝手に自己嫌悪に陥ってます。
 
だったら出席すりゃ良かったと思われるでしょうが、あの時は「もう家に帰る」という気持ちしか出てきませんでした。
 
でも、しょせん、そんな心の内を上司に細々と説明しようもないし、どうすりゃいいんだってね。
 
今の仕事が嫌いなのか、それとも職場が嫌いなのか、何がどうなのかも判断がつきません。
 
他人の目を気にしすぎる性格が、今のヤバイ自分の状況を作り出しているって事は、頭では理解してるんですけどね。
 
他人は自分の事を思ってるほど気にしてないよ、とか、自意識過剰だよと言われても、はい、そうですね、とはなかなかならない。
 
催眠術師に自己暗示でもかけてもらわなければ、治んないかな。
 
他には、嫌な事をずっと引きずる性格ってのもある。
 
詳しくは書かないけど、出張中に役員からあった電話がめんどくさい案件で、それがずっと心に引っかかってて。
 
それと、気持ちがダウンの状態になると、何をするのも億劫、臆病になるんですよね。
 
さして問題もない報告書を、部長の机の前まで持って行くのすら躊躇する始末。
 
目くら判を押すだけの伝票なのに、それすら出来ず、机に座ってPCモニターを眺めて時間が経つのを待つ。
 
とりあえず、また明日、明後日で出張です。
 
東京なので気張らしになるとは思いますが、出張から帰った後の事を考えると、またオチそうだなぁと不安。
 
今の自分の状況や心的模様をテキストにしておこうと思ったのですが、上手く書けませんでした。
 
とりあえず、そんな状態でも生き抜いてみようと思います。