Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

やっぱり体調よくない

4月18日から高熱を出して、その後インフルエンザが判明。
 
で、インフル用の薬をもらって落ち着いたのが4月23日。
 
これでいつも通りに戻ると思ってましたが、何故か37℃代の微熱がずっと続き、食欲もなかなか戻らずぐったりした状態で生きておりました。
 
微熱だけど、全く動けないというわけでもないので仕事には出てましたが、ただでさえやる気がない自分が、そのような体調で仕事するわけもなく、ひたすら時間つぶしの日々。
 
そのままGWに突入、親父が手術で入院したりとバタバタしてましたが、さすがにこの頃には回復するだろうと思ってましたが甘かった。
 
微熱は続き、今度は頭痛もひどくなる始末。
 
この頭痛は、たぶん鼻が悪いので膿が溜まって炎症起こしてるんだろうなと想像してましたが、これもなかなか治らない。
 
結局、5月3日から7日までのGW5日間、どこにも出かけることなく、家の中で過ごす羽目になりました。
 
まあ、家から出なかったのは他にも理由がありますが、それはまた別の機会に。
 
ともかく、ひたすら微熱で体がだるく、おまけに腹膜鼻腔炎による頭痛も重なり、何もなかった連休となってしまいました。
 
ブログ記事の更新もまったくする気が起きず、今に至っております。
 
とりあえず連休明けに耳鼻科に行き、検査してもらいました。
 
先生の見立てでは、微熱が出るほどの炎症はしていないとのことで、別に原因があるのではないかと言われました。
 
インフル発症以降、いくつもの病院巡りをしていたので、また別の病院に行って症状を説明したり検査したりするのもめんどくさく、とりあえず放置することにしてます。
 
抗生物質もらったから、これで原因のわからない微熱が治まってくれればと祈っております。