Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

H28年1月クールのアニメがほぼ全滅

変なタイトルですみません。
 
何が全滅かというと、今年の大雪でBSアンテナが倒壊しその間の放送がほぼ観ることができなかったということです。
 
観ることができなかったというよりは、録画できなかったというのが正しいですが。
 
僕の地元では大雪が1月末と、2月初旬の2回あり、そこで受信不具合が発生しました。
 
よって作品によっては、3週ぐらい跳んでいたりするのです。
 
さすがに3週跳ぶと、観る気が失せるし、ネットで観るのもなぁと。
 
僕はとりあえず、クール毎に放送されるアニメ全てブルーレイレコーダーに録画し、念のためBDにもダビングしておきます。
 
こうやって録り溜めしておいてから、空き時間にシコシコと鑑賞する生活を送っているのです。
 
なので、やっぱり毎週抜けが無い状態じゃないと、ダビングする気になれないのですね。
 
1話ぐらいならまあ我慢しますが、3話も抜け落ちてるとなるとダビングする意味も薄れますし。。
 
昭和元禄落語心中(2期)」とか「青の魔術師 京都不浄王篇」とか「ACCA13区監察課」とか、観たいと思う作品がけっこうあったんですよねぇ。
 
再放送を待つしかないかなぁ。
 
無念です。