Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

最近は安定してる模様

精神的な行き詰まり感はもちろんあるのですが、ここ最近は以前ほど悩んでない様子。
 
格別、何かあったとか、精神的変化があったとかそういうわけでもないです。
 
どちらかというと、また何か大きな壁や嫌な事にぶち当たれば、あっさりと崩れてしまう気すらしています。
 
なので、成長したという話しではないんでしょうね。
 
そういうことを成長と呼ぶべきかも考えてしまいますが。。
 
目の前にあるものを、淡々と、粛々とこなす。
 
それで時間はすぐに流れていきます。
 
嫌なことや面倒なことがあっても、工場のオートラインのベルトのように流していく。
 
それが正解かはわかりません。
 
自分の夢や目標に向かって行動していくのが、生き方としての本筋なのかもしれません。
 
でも、今の自分には無理。
 
昔はもっと、したいこと、やりたいことがたくさんあって、あれもこれもと思ってたはずですが、いったい何をやろうと思ってたのかなと今は頭を捻るばかりです。
 
それでも生きていく、生きていかなければならない。
 
死ぬのは怖いから。
 
それだけの理由で、日々をなんとか乗り切ってるという感じです。