Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

芸能村と言われても仕方ないよね

 
ベッキー乙武さんは散々批判され、番組も降ろされるなどの目にあったのに、渡辺謙に対しては誰も厳しいことを言わないし、叩くこともしないというのは、確かにおかしいですよね。
 
ちょっと前に脳科学者の茂木健一郎氏が、世界に出ようとしない日本の芸能界を「芸能村」と呼んで、これも坂上忍をはじめとする文化人タレントから叩かれましたが。。
 
でも、言いやすいタレント、立場的に弱そうな人に対しては徹底的に批判を電波で流し、大御所になると「まあしょうがないよね」で済ます芸能界って、やっぱり芸能村なんですよね。
 
芸能村って指摘されて怒るのが、その証拠でもあります。
 
芸能人に清廉潔癖を求める気なんてさらさらないですし、誰が誰と不倫しようが別に怒ることじゃないと思うのですが。
 
そういうのにいちいち怒ったりクレーム付けたりする人って、ただの僻みや嫉妬でしかないです。
 
渡辺謙に対してもちゃんと批判しろとは思いますが、期待するだけ無駄かなと。
 
そういう理不尽さも含めての業界なんじゃないでしょうかね、芸能界って。