Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

ドラクエ10ver3.3のラスボスを倒した

   f:id:minorthing45:20170331123646p:plain

ドラクエ10のバージョン4リリースの発表が、少し前にありました。
 
現在の僕の進捗状況は、ver3.3のボスを倒したところです。
 
いやぁ、、強かった。
 
「弱い」でやったのに10回以上死にました。
 
ネットで攻略法調べて、パーティーの職業構成を変えても死にました。
 
で、腹が立って妻に「ちょっと代わりにやってみて!」とコントローラーを渡し休憩してたら、さくっと倒してしまったのであります(^_^;
 
え~!!??ってな感じですよねぇ。
 
もちろん、僕も外野席から「そこでマホトーンだ!」とか「敵にマホカンタかかってるから、攻撃呪文はダメだ!」とか応援はしましたが。。
 
それにしても、妻が一回目の挑戦で倒してしまうなんて、嬉しかったですが悲しくもありました。
 
自分にはゲームの才能が無いのかなぁ。。
 
まあ、でもこれで次の世界にも行けるようになりましたし、のんびりまったりとドラクエ10の世界にはまり続けようと思います。
 
でも、任天堂switchの「ゼルダの伝説」も気になるし、モンハンXXもやってみたいし。
 
そう意味では全然忙しいんですよね。
 
仕事やめたとしても、絶対に僕は時間を持て余すことなんてないと自信を持ってます♪