Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

自分のために頑張ってこなかったのに

仕事で次々といろんなことが舞い込み、進行していくと、どうしても憂鬱になってきます。
 
なぜかって言うと、その仕事の先に何を見ればいいのかわからないからです。
 
今の仕事を頑張ってやったところで、自分にそんなに喜びはない。
 
その先にある目標もない。
 
虚しいとは言わないまでも、何のために仕事をこなしているのかわからない。
 
そんな時によく言われるのが、自分のために今を頑張ればいいじゃないかという言葉。
 
でもね、今ま生きてきた中で、自分のために頑張ったことはほとんどなかったし、そういう習慣も作ってこなかった人間です。
 
そんな僕が、今更、「よし、自分のために頑張ろう!」とはなかなかならないんですよね。
 
たぶん、今の状況をいったんブレイクするしかないのかなと思ってます。
 
そこに理論も経験もありません。
 
なんとなくの直観です。
 
ただ、危うい直観ではありますが(-_-;)