Walking backstreet(裏道を歩いていこう)

Walking backstreet(裏道を歩いて行こう)

40代後半になっても自分の生き方、進む道が分からない男のブログです。「40にしても惑う」人間の悩みや日常の思考などを趣味も交えて書いています。

何をどうして良いかどん詰まり感あり

いつものことなんで、取り立てて今さらという感もありますが。。
 
死にたくはないけど、このまま生きていてどうなるんだろうかという疑問や、今の仕事に何の意味も楽しさもやる気も失せてしまった状況が、自分自身の存在意義を否定してしまっている感じで、僕のバカやローとしか言いようがありません。
 
たぶん、詰まってるんでしょうね。
 
何が詰まってるかというと、行き場の無い気持ちとかストレスとか、生き方そのものとか、承認されない自分とか、そんなものが狭い排水パイプの中にギュウギュウに詰まっていて、それを一旦流し去る作業が必要なんだなと思うわけ。
 
で、流し去るためにどうするか?
 
リセットするのが一番手っ取り早いんだろうなと。
 
じゃあ、リセットって具体的にどうするの?というのが次の話し。
 
今、現時点で頭に浮かんでいるのは、色んな物事を整理したり破棄したりすることかな。
 
そのための時間が欲しい。
 
1ヶ月ぐらいあると嬉しいけど、実際には無理そうだから、せめて1週間だけでも欲しい。
 
1週間ぐらいなら、どこかで休めないかなと思ってるけど、どうなんだろう?
 
それとも1週間でリセットするには、やはり時間が短すぎるかな。